そうだ カメラ、買おう。

カメラやレンズの紹介など。 思ったこと感じたことを書きます。

HD PENTAX-FA31mmF1.8 Limited

予約していたことをすっかり忘れておりました。 まさかK-3 Mark IIIが先に発売されるとは…「近日中ってことはまだかかりそうだから、HD FA31買っても大丈夫だよね。」と完全に油断していました。 自分の中では、まだK-3 Mark IIIで盛り上がっていたので、今…

【一眼レフの王様】PENTAX K-3 Mark III

もちろん予約しました。買ってきました。 カメラを買うことに久々にワクワクしました。 こんなに発売日が待ち遠しかったのはK-1以来だと思います。 「まだかな。早く発売日にならないかな。」 なぜこんなにワクワクしているのだろう。 発売前に開催されたオ…

気になっていたカメラ「RICOH GR III」を買って4ヶ月が経った

しばらくサボってました。サボりすぎました。すみません。最近は山に行ってはスキーばかりしていて、あまりカメラを触ってませんでした。CP+2021も終わり、これから新製品が発売されるというところ。しっかりやっていきたいと思います。 さて、タイトルにも…

【思い出のカメラ】PENTAX K-30

今日から私が持っているカメラやレンズの紹介をしていきたいと思います。 第一弾はK-30です。 K-30との出会い このカメラの発売は2012年。 当時は向井理出演のCMがテレビで流れていたのを覚えています。 K-30が発売するちょっと前くらい、カメラを始めてみよ…